towaの雑記ブログ

~結婚生活は山あり谷あり。主人の両親との同居生活、仕事と子育て、慌ただしい日常から情報と気づきを発信します。~

美容・健康

VIO脱毛のススメ・・私が経験した医療脱毛と脱毛サロンの比較。

投稿日:2020年5月13日 更新日:

もうすぐ夏が来ます。

若い頃の憧れは、いつでも着れるノースリーブの服、気兼ねなく遊べる水着姿、

誘われると、すぐに行ける彼との旅行・・・

そう、この季節になると必ず「脱毛・・しておけば良かった・・」と思っていました。

私にとって”脱毛”は、人生を楽にする必要不可欠な技術と言っても過言ではありません。

そこで今回は、VIOの脱毛に関心のある女性の皆様へその実録をお伝えします。

興味があるけど、恥ずかしくて聞けない!そこの脱毛って・・どんな感じなの???

少しでも参考になれば幸いです^^

VIO脱毛を決意した理由

周囲の友人にこの決意を説明しても、賛同してくれる人は少なく、驚く人の方が

何故か圧倒的に多いんです。

「え?何で、そんなところの脱毛が必要なの?」

それもそのはず。私の決意は既婚で、30歳後半で子育てがひと段落したころの話なのです。

施術をしてくれる方にも聞かれました。

Q:「旅行のご予定でも?」

A:「いいえ」

Q:「水着を着ることがあるんですか?」

A:「いいえ」

すみません。ただただ、ショーツからはみ出す毛と生理中のムレをなくして、

快適で楽な生活を1日でも多く過ごしたいだけなのです。

脱毛サロンと医療脱毛の比較

脱毛を決意したら、まずはどこで脱毛をするべきか?と悩みます。

20年程前に両ワキの脱毛を医療脱毛をしていた私は、当時は高価で

30万円ほどかかったのを覚えています^^;

値段を見れば、お財布に優しいのは脱毛サロンだと思いました。

ちなみに、2つの違いは

医療脱毛:医療レーザー(痛みはあるが、短期間で終わるイメージ)

脱毛サロン:光脱毛(痛みがなく、肌に優しいが医療脱毛より長期間になるイメージ)

お試し価格でひざ下の脱毛をしてみたら、ツルツルになったことと、VIOは期間より

痛みのない方を優先した結果、脱毛サロンに決めました。

誰もが気になる恥ずかしい初体験

脱毛サロンで契約後、初めての施術の日。

医療レーザー脱毛とは違い、施術前の毛剃りは少し毛を残したままで・・とのことでした。

生えている毛にライトフラッシュをして毛周期を徐々に長く、生えてくる毛を細くしていく

というような説明でした。

施術はこんな格好になります。

紙ショーツをはきましたが、施術がはじまると丸見え状態になります。

①仰向けで足を伸ばした状態でvラインの脱毛

②片足を立てて、立てた足を外側に寝かしてIラインの脱毛

③横向きになって、走る格好をして肛門付近のOラインの脱毛

それはもう・・・申し訳ないくらい恥ずかしい体験でございます^^;

施術方法は簡単に説明すると、各部位毎にジェルを塗って、マシンで光を当てて、

ジェルをふき取って、冷却をして終わり・・という、ほぼほぼ痛みもなく短時間で

ノンストレスな感じです。

脱毛サロン(光脱毛)の問題点

問題はVIOラインだったということ。

5回コースくらいの契約でしたが、その回数では全く終了しませんでした。

VIOラインは手足に比べて毛穴が多く、しつこいのです。(少なくとも私の場合は・・)

結局、その後も追加追加の契約をして、結果的にはこのままいくと、

全身脱毛コースぐらいの費用がかかるんじゃないかと思い契約を終了しました。

その後、しばらくしてから医療脱毛へ転身することを決意しました。

医療脱毛(レーザー)の問題点

光脱毛で時間を費やした私は、今度は短期間で結果を出したくなりました。

医療脱毛は、確かに結果が早いのですが、かなり痛いのです。

特にIラインや毛の濃い部分は涙が出そうになり、終わった時の疲労感が半端ありません。

次回の予約をためらうほどに・・・

どこまで仕上がりに完璧を求めるか?ということはありますが、もちろん、

医療脱毛も、1~2回では終わりませんからね。

キレイになる(自己満足に過ぎませんが・・)ということは努力が必要なんですね^^;

まとめ

脱毛サロンも医療脱毛も、一長一短だと思いました。

優先すべきは期間か痛みか・・ということかもしれません。

ただ、個人的には一番毛の多い最初は、医療脱毛にすれば良かったかなとも思います。

今では脱毛サロンでも”通い放題コース”というのも目にすることがあります。

お店でじっくり相談されてから、決意してみてくださいね。

色々トライした私ですが、結論、VIOライン脱毛をして後悔はありません^^V

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-美容・健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

40歳からの自分磨き!老化防止のためには、まず下着選びと髪のお手入れから・・・

気が付けば40歳を過ぎていた。 子育ても落ち着き、少しずつ時間が出来てきた頃、自分の姿に嫌気がさした。 お風呂に入ると浮き輪のようなおなかの贅肉、下着を着けるとでこぼこの シルエットができる背中。 若 …

子供の思春期ニキビにオススメしたい!私が選んだ洗顔料とニキビのお薬

私には2人の息子がいる。 幼い頃はつるつるのほっぺたに何度キスをしたことだろう。 小さな柔らかい体に何度抱きついて眠っただろう。 特に次男は女の子のような風貌で疲れた私を何度も癒してくれたものだ。 あ …

肝斑というシミは手ごわい!市販の内服薬”トランシーノⅡ”は効果があるのか・・検証してみました。

30歳後半くらいの頃からでしょうか。 もともと、色白でシミやほくろが出来やすい体質の私は悩んでいました。 ほくろも若い頃から何度か病院でレーザー治療や切除を行いましたが、 新たに、頬骨のあたりにのっぺ …

私のバストアップは40歳から実現した!夫も驚いた嘘のようなホントの話

40歳を過ぎると、色んなことにお金がかかる。 今までは着飾ることで満足できていたことが、着飾るべく本体、 体型や肌質の品質保持・・・いや、改善への投資が必要となる。 小柄で服のサイズは”Sサイズ”が定 …

女性専用筋トレ”カーブス”でダイエット?その効果と私が続けられる理由とは・・

世間から”アラフォー”と言われる年頃から、体の変化に気がついた。 若かりし頃より、ひと周り大きな着ぐるみを着たようなシルエット。体中、掴むと 弾力ならぬ重力に負けた柔らかすぎる贅肉・・・。 ”中年太り …

ブログ運営者プロフィール

ブログ運営者プロフィール

当ブログ管理人のtowaです。

田舎で暮らす、40代主婦です。日常の出来事の中で、女として母として感じたことを、前向きに軽快に綴ります。